鞄の中身をシンプルに


最近、あまり多くのものを
持ち歩きたくなくなったので
鞄の中身を最小限にしてます。

結局は鞄の他に化粧品や
薬などのポーチも必要に
なっちゃうんですけどね。

鞄に入れておくと結構
便利なのがこれ。

なにこれ?

って見えるものですが



ポケットティッシュカバー

ポケットティッシュって
そのまま鞄に入れておくと
高確率でぐちゃぐちゃに。

レザーのケースだと
しっかりと保護してくれます。

そして2つ折りなので見た目も
ティッシュに見えずに収納
できて良いです。



あとは香水ボトル。
外出先で気軽に使えると
重宝します。



補充も簡単です。



あとはイヤホン。
移動時に使ってます。
数日前に買い替えましたが
特にこだわりはないです。



モバイルバッテリーと
複数に使えるケーブル。

外出先で充電切れになる
ことはほぼないけど
保険として。

モバイルバッテリーは
数年前にいただいたものを
今でも使い続けてます。

あがりさん、ありがとうござ
いました。



財布。
ほぼ電子決済なので
財布のサイズは極小です。



筆箱とキーケース。


これくらいを持ち歩きます。
本当はもっと減らしたいです。

理想は財布とイヤホンと
キーケースだけの生活。