新生活とか関係ないオススメ品

ミドリ ダンボールカッター
ミドリ ダンボールカッター
私がオススメするまでもない有名な商品
ですが、取り敢えず通販月2回以上使うなら
早めに買っておけレベルの品。

わざわざ開封専用道具を買わなくても
ハサミやカッターで良いじゃん!って
気持ちもあるだろうけど、これ使った方が
安全で簡単。それだけで買う価値あります。
fog stop メガネ拭き
fog stop メガネ拭き
眼鏡使うことがある人は買うべき品。
メガネ拭きこそ他で代用できそうな
感じがするし、実際にハンカチや
ティッシュでも事足りてしまう。

じゃあこのメガネ拭きには買うほどの
価値がどこにあるのかだけど、
ちゃんとしたメガネ拭きで拭くと
「今までちゃんと拭けてなかったのか」
と実感するくらいレンズが綺麗になる。

ここまでなら普通のメガネ拭きと同じ
だけど、拭いたついでに曇り止めの
コーティングをしてくれるというのが
物凄く強い。600回まで使える。最強。
山崎実業 縦型ティッシュカバー
山崎実業 縦型ティッシュカバー
ティッシュカバーなんてなくてもいい!
という気持ちも分からなくはないが、
消耗品を雑に扱い出すと部屋が
散らかりやすくなるのでこだわろう。

ティッシュカバーは一般的には横置き。
それをわざわざ縦にするメリットは
部屋の空間を広く見せる効果があること。

縦にしたからといってティッシュが使い
やすくなるみたいなことはない!

ただ低面積を小さくすることで
片付けるのがすごく楽になる。
あとなんとなくお洒落。この理由も大切。
ideaco 縦型ウェットティッシュカバー
ideaco 縦型ウェットティッシュカバー
縦型の理由はティッシュカバーと似てるが
ウェットティッシュの場合はさらに縦が
好ましいと思う。

単純に縦型の方が枚数多いのと
使いやすいから。ついでにお洒落。

ぶっちゃけカバーなくてもいいから
縦型のウェットティッシュは買うべき。

ウェットティッシュそんなに使うことある?
と思う人は部屋に常備していないからで
あって、実際にあるとティッシュよりも
ウェットティッシュの方が使用機会多いです。

買いましょう。
ティッシュ クラフコミニ
ティッシュ クラフコミニ
どんだけティッシュオススメするんだ!
となりますよね。これで最後です。

縦型を薦めてきておきながら縦型では
ないティッシュなんですが、これは
梱包用紙をそのまま折ってカバーに
してお洒落に使えるティッシュなので

ティッシュではなくインテリア用品

あと普通の箱ティッシュより倍の量が
入ってるのも良い。ティッシュを
使い切ったら小物入れや観葉植物の
鉢カバーとかに使えばいいと思う。

灰が散らからないお香立て
灰が散らからないお香立て
お香はリラックスできる!
とかよりなんかお洒落っぽい!
みたいな理由がほとんどだと思う。

ただ火を扱うものなので管理が
面倒臭いですよね。

あと灰って思った以上に飛び散ります。
なので横置きか縦置きの筒状のものを
使うと手軽で安全に始められる。

お香自体を楽しみたいなら横置きの方が
使いやすいかも。インテリア目的でも
あるなら縦置きが良いです。
スマホを首からぶらさげられるやつ
スマホを首からぶらさげられるやつ
スマホどこ置いたっけ?がなくなる。
首からぶら下げることを習慣にして
おくと便利さがかなーり上がります。

そしてそんなに高くない。
スマホとカバーの間に挟む素材と
紐だけの商品だから安いんです。

変に装飾ポーチを使うよりも
紐だけでいいんですよ。
就寝用マスク
就寝用マスク
普通のマスクでも良いんだろうけど
どうせ使うなら就寝用のマスクがある
ので専門のを使った方が良いです。

寝る時にマスク付ける意味あるの?
はい、あります。重要です。
朝起きた時に口が乾燥してません。
美容と健康に良く、寝起き時の
不快感もなくなります。

年齢が若い人にはまだ必要ないかも。
おじさんおばさんになるとね、
身体全体が干からびるんだよ、、、
就寝時用ハンドクリーム
就寝時用ハンドクリーム
例でニベアを挙げましたが、
ニベアである必要はありません。
なんでもいいです。

寝る時に手にクリーム塗っておくと
その香りで寝付きがかなり良くなります。
ウォールシェルフ
ウォールシェルフ
壁に画鋲で固定して棚にするやつ。
これ使うだけでお洒落度上がるから強い。

画鋲だけで使えるから手軽だし値段も
そこまで高くありません。

賃貸だから壁に穴は、、、
みたいな場合でも画鋲くらいの穴なら
穴を埋める用品が安く売ってるから
気になるならそれ使えばいいです。
観葉植物水やりチェッカー
観葉植物水やりチェッカー
観葉植物飾りたいけど管理できる
自信がない人の強い味方。

水をあげなくて枯らしたくないからと
水をあげすぎて根腐れさせるのが
観葉植物の危険なポイント。

じゃあどれくらいの頻度がいいのか
ですが、それを把握するのは
慣れるまで大変なのでチェッカーを
刺して水やり合図でたらあげる。
それをするだけで悩みが減ります。
AZ-icon
AZ-icon
結局、部屋を片付けようが1番目に
する物は室内ではなくスマホ画面。

なのでスマホのホーム画面を整理
した方が片付け上手とも言えるはず。

アイコンを同ジャンルで統一させる
だけでも見た目がすっきりします。

で、そのための無料素材とかは
ネットでたくさん公開されてますが、
もし拘りたいなら買い切り方の
アイコンショップを使ってみても
良いかも。AZ-iconは素材が豊富。
ブルアカ
ブルアカ
今更になって始めても遅い気がするが、
先月始めた私がなんとかなってるから
遅いとかないです。

やり込んで強くなるというなら
遅い可能性あるけど、読み物として
考えると無料で遊べる範囲で
めっちゃ時間潰せるので良いです。
あとYouTube公式チャンネル可愛い。
RONDO
RONDO
読み物として実際の本からも1冊。

RONDOという架空の女性
ファッション雑誌の漫画です。

この雑誌は創刊100年という設定
であり、各時代ごとの雑誌内容と
それを読んだ人たちの漫画が
描かれています。

説明が難しいのですが、
昔の人はどんなファッションに
憧れて、どのように雑誌を
楽しんだのかを楽しめます。

100年後に「平成の若い女性は
〝anan〟や〝小悪魔ageha〟を
読んでいて、その雑誌の内容は
こんな感じでした!」を漫画に
するような感じ。