生活の変化

フクロウ飼育者YouTuberの方を
何名か見たのですが、多くの方が

「フクロウを飼っても生活の
 リズムが大きく変わらない」

ということを利点として挙げていました。

犬の散歩のようなものはないですし、
手間もそれほどかからないからと。


ですが私は店の方から

「フクロウを飼うとフクロウ中心の
 生活になっちゃいますよ」

と聞かされてました。


これ結局は人それぞれってことに
なるんでしょうけど、取り敢えず私の
場合はどうなったかと言うと


めっちゃ変わった


少なくとも1時間以上はフクロウに
費やす時間があります。


餌解凍
餌やり
水浴び
ペットシーツ交換
人慣れ訓練


最低限これがあります。

これはそこまで大変ではありません。
自分のペースでやれるので大丈夫です。


朝早く起こされる。
これが結構影響あります。


毎朝4時半くらいになると
活発に動きます。

その音で起こされます。
よって早起きになるため、
寝るのも早くなります。


元からの生活が健康的な人は
早寝早起き生活に対応できて
生活の変化は少なそうです。


私は毎晩夜更かししていた
不健康生活でしたので、
フクロウ目覚ましによる
強制的早起き生活になってから
夜更かしが出来なくなりました?

23時にはほぼ確実に寝てます。


で、私は毎日21時くらいまで
地方競馬をしているのです。


今までは21時に競馬終わってから
お風呂に入って、その後に動画見たり
ゲームをして26時くらいに寝てました。


今では

21:00 競馬終了、入浴
21:30 餌やり
22:00 水浴び、シーツ交換
23:00 入眠

なので夜のゲーム時間が消えました。

買ったポケモンが全然進みません。


早起きになったなら起きた朝に
ゲームすればいいかもしれませんが、


朝4時半から寝起き状態で
ゲームやる気持ちになりますか?
ってことで。