フクロウの体重測定

フクロウの餌量は体重の10%
くらいが良いと教わりました。

つまり定期的に体重測定を
する必要があります。

しかしテンカちゃんは我が家に
来てからまだ日が浅く警戒心が
残っています。

こんな状態で測りに乗せようとしても
小さな測りに大人しく乗るなんて
不可能です。

となると次に考えるのが
パーチごと測って、後から
パーチの思わだけを引くこと。
結論から言うと、これも失敗。
パーチは結構大きいので一般的な
体重計では乗せられなかったです。

となると人間用の大きな体重計に
どうにか乗ってもらうしかないです。

用意したのは電子体重計。
体脂肪も計測できて、連動する
アプリに自動記録される便利さ。
大きい体重計なだけあって、
なんとか乗ってもらえました。
警戒してますけど。

で、ようやく体重が判明する
ことになるのですが、
人間用ではなく、人間専用でした。
フクロウは反応しません。

便利な電子化が逆に不便です。
なので次の手段として
このような測りを
買おうと思います。

これなら乗ってくれそうな
気がするんだ。なんとなく。

https://amzn.to/3VJ44VQ